RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

パーソナルブランディングコーチ

自分ブランド作り方講座
あなた自身がブランドとなりビジネスの成功を目指しましょう!
一流のサービスに金を払え!
0
    パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


    サービスにお金を支払いたくない人というのはたくさんいます。

     
    物なら残るけれどもサービスは残らないという考え方です。

     
    あなた自身やあなたの会社が発展するとき、トラブルにあったとき

     
    そのようなときにプロのサービスを利用出来ない人は二流のままです。


    あなた自身が一流になるには普段から一流のサービスを利用することです。

     
    物よりもサービスにお金を払う心がけで一流を知りましょう。

     
    そして、それを自分のビジネスに活かしましょう。

     

    「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


    JUGEMテーマ:起業


     
    | 日常 | 21:15 | comments(0) | - | - |
    常に動け!
    0
      パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


      株の世界では「休むも相場」という格言があります。

       
      予想が難しいときなど、休むことも大切ということです。

       
      ですが、ビジネスの世界では休むことは死を意味します。

       
      休んでいては衰退しかありません。

       
      経営者は常に考え、動くことです。

       
      ということで私も動いています。

       
      本日、オンライン英会話スクールを開校しました。

       
      立ち上げが終わればまた別の新たな事業に動きます。

       
      「ホビートーク」https://hobbytalk.jp/



      「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


      JUGEMテーマ:起業


       
      | 起業 | 15:44 | comments(0) | - | - |
      速読なんてするな!
      0
        パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


        最近、速読訓練のセミナーが多くて私が探したいセミナーが中々探
        せません。


        速読のセミナーだけ別にして欲しいくらいです。


        私はどの本でも赤ペンで線を引きながらじっくり読みます。


        何度も読み返します。


        早く読む訓練をして何の意味があるのでしょう。


        早く読んで情報だけたくさん得ても本質が理解できるとは思えませ
        ん。


        速読を訓練する時間があれば、本を読むことに時間を費やす方が余
        程意味があります。


        我々は、本を読む手法を学ぶのではなく、本から何かを学ぶのです



        「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/

        JUGEMテーマ:起業


         
        | 日常 | 09:19 | comments(0) | - | - |
        常に一石二鳥以上の意識!
        0
          パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


          何か新しく行動をするは、できるだけたくさんのプラス面を得ることを考えましょう。


          例えば、会社をつくるとき。


          対外的な信用、融資の条件、税金対策などだけでなく、自身をブラ
          ンディングするための手段として法人をどう利用できるかなど、様々なプラス面を得るように考えましょう。


          そのうえでマイナス面と比較します。


          会社経営にはお金がかかりますが、それだけでなく何かに大きなお
          金をかけるときは、いかにたくさんのメリットを得ることができるかを考えて判断する必要があります。


          そのためには常日頃から、あなたが行動するときは、一石ニ鳥以上
          、三鳥、四鳥のメリットを考えるような癖をつけておくことです。



          「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/




          JUGEMテーマ:起業


           
          | 日常 | 09:17 | comments(0) | - | - |
          経営者の原材料は「情報」だ!
          0
            パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


            製造業では原料や材料を仕入れて商品やモノをつくります。


            経営者やコンサルタントや士業にとっての原材料は、「情報」であ
            り、「知識」です。


            つまり、本を読むこと、セミナーに出ること、人に会って情報を得
            ることが全ての元になるのです。


            原材料がなければモノができないように、「情報」がなければ新た
            なアイデアや仕組みをつくれるはずがありません。


            積極的に「情報」を仕入れましょう。


            「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/



            JUGEMテーマ:起業


             
            | 日常 | 21:22 | comments(0) | - | - |
            縁を活かす
            0
              パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


              「小才は縁に逢って縁に気づかず、中才は縁に逢って縁を活かさず、大才は袖触れ合う他生の縁もこれを活かす」


              柳生家の家訓です。


              人との出会いであっても、物事とのちょっとした関わり合いであっても、その縁を大切にして、最大限に活かしたいと思います。



              「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


              JUGEMテーマ:起業


               
              | 対人関係 | 12:28 | comments(0) | - | - |
              鼻歌交じりにやってやれ!
              0
                パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                私がサラリーマンであったとき年に数回大きなトラブルがありました。


                数億円の損害が発生しそうなときも多々あります。


                そういったとき「燃える夏がまた来たで!」と私はアシスタントに
                話します。


                困難を楽しみたい!と思い直すのです。


                困難に対して一生懸命な姿を人に見せることは私の美学ではありま
                せん。


                実際には私の力というわけでなく周りの人の協力でどれも解決とな
                ります。


                他人が無理だ、できないと思うことがあっても私たちは笑いながら
                実行してしまいましょう。


                鼻歌交じりに取りかかって成し遂げてしまいましょう!




                「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


                JUGEMテーマ:起業


                 
                | 業務 | 07:22 | comments(0) | - | - |
                考え方で人生が変わる!
                0
                  パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                  オプティミストはなぜ成功するか」というアメリカの心理学者が書いた本を読みました。


                  楽観主義は生まれもった者だけでなく、悲観主義の者でも訓練次第
                  で身につけることができるという内容です。


                  悲観主義が全てに悪いわけでなく仕事において有益なこともあると
                  いったものでした。


                  いずれにしても、考え方は個人の「意思」で変えることができます



                  良い方に考えるか、悪い方に考えるかはあなたの「意思」次第です



                  この本の中にあるテストで私は極端な楽観主義でした。


                  それが良いとは限りません。


                  ただ、過去のデータとして、経営者は楽観主義の成功者が多く、人
                  生を楽しく生きられる可能性は高まるようです。


                  どうせならどんなトラブルがあっても良い方に考えませんか。



                  あなたの考え方一つで、あなたは自分の人生を変えることができる
                  のです!




                  「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


                  JUGEMテーマ:起業


                   
                  | メンタル | 10:48 | comments(0) | - | - |
                  アイデアは質より量だ!
                  0
                    パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                    ビジネスアイデアを含め、アイデアは量に比例して名案が出てきます。


                    質の優れたアイデアは、量に比例して生まれます。


                    それは創造工学の基本でもあるとも言われています。


                    量よりも質が大切だと言う人がいますが、それは机上の空論です。


                    結果的にアイデアが成功するかどうかは誰にもわかりません。


                    経営者は、とにかくたくさんのアイデアを考えましょう!



                    「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


                    JUGEMテーマ:起業
                    | 業務 | 21:39 | comments(0) | - | - |
                    安売りをするな。付加価値を付けろ!
                    0
                      パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                      ある通販会社は、出産祝いに送る熊のぬいぐるみを、産まれた赤ちゃんと同じ体重にして販売したそうです。


                      このぬいぐるみは、普通の10倍以上の価格でありながら爆発的に
                      売れたとのことでした。


                      プレゼントをもらったお母さんは、赤ちゃんが産まれたときの感動
                      をそのぬいぐるみを抱く度に思い出すことでしょう。


                      お子さんが大きくなった後でも、そのぬいぐるみは家族に誕生の感
                      動を思い出させることでしょう。


                      世の中は安売り競争です。


                      しかし、私たちは安売り競争に突入すべきでありません。


                      私たちは、サービスや商品に付加価値を付けることを考えていきま
                      しょう。


                      ブランディングをして、あなた自身の価値や商品、サービスの価値
                      を上げましょう!


                      今年最後の発信になります。良いお年をお迎えください。


                      「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/



                      JUGEMテーマ:起業


                       
                      | 業務 | 12:25 | comments(0) | - | - |