RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

パーソナルブランディングコーチ

自分ブランド作り方講座
あなた自身がブランドとなりビジネスの成功を目指しましょう!
鼻歌交じりにやってやれ!
0
    パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


    私がサラリーマンであったとき年に数回大きなトラブルがありました。


    数億円の損害が発生しそうなときも多々あります。


    そういったとき「燃える夏がまた来たで!」と私はアシスタントに
    話します。


    困難を楽しみたい!と思い直すのです。


    困難に対して一生懸命な姿を人に見せることは私の美学ではありま
    せん。


    実際には私の力というわけでなく周りの人の協力でどれも解決とな
    ります。


    他人が無理だ、できないと思うことがあっても私たちは笑いながら
    実行してしまいましょう。


    鼻歌交じりに取りかかって成し遂げてしまいましょう!




    「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


    JUGEMテーマ:起業


     
    | 業務 | 07:22 | comments(0) | - | - |
    アイデアは質より量だ!
    0
      パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


      ビジネスアイデアを含め、アイデアは量に比例して名案が出てきます。


      質の優れたアイデアは、量に比例して生まれます。


      それは創造工学の基本でもあるとも言われています。


      量よりも質が大切だと言う人がいますが、それは机上の空論です。


      結果的にアイデアが成功するかどうかは誰にもわかりません。


      経営者は、とにかくたくさんのアイデアを考えましょう!



      「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


      JUGEMテーマ:起業
      | 業務 | 21:39 | comments(0) | - | - |
      安売りをするな。付加価値を付けろ!
      0
        パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


        ある通販会社は、出産祝いに送る熊のぬいぐるみを、産まれた赤ちゃんと同じ体重にして販売したそうです。


        このぬいぐるみは、普通の10倍以上の価格でありながら爆発的に
        売れたとのことでした。


        プレゼントをもらったお母さんは、赤ちゃんが産まれたときの感動
        をそのぬいぐるみを抱く度に思い出すことでしょう。


        お子さんが大きくなった後でも、そのぬいぐるみは家族に誕生の感
        動を思い出させることでしょう。


        世の中は安売り競争です。


        しかし、私たちは安売り競争に突入すべきでありません。


        私たちは、サービスや商品に付加価値を付けることを考えていきま
        しょう。


        ブランディングをして、あなた自身の価値や商品、サービスの価値
        を上げましょう!


        今年最後の発信になります。良いお年をお迎えください。


        「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/



        JUGEMテーマ:起業


         
        | 業務 | 12:25 | comments(0) | - | - |
        情報収集に金を払え!
        0
          パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


          どのような商売でも専門家にしか知らない情報やノウハウというものがあります。


          発信する側は、情報を惜しみなく発信して、その道の専門家として
          認識してもらうことは大切です。


          ですが、それでも「秘中の秘」の部分は無料で公開しないものです



          そういった秘密のノウハウは例え有料であっても、あなたが価値が
          あると判断したら購入すべきです。


          私はこれまでネット上を含め1万円から数万円の情報やノウハウを
          購入しました。


          幸いどれも購入価格以上のメリットを得ることができました。


          なかには数十倍の費用メリットがあるものや、今後も継続してメリ
          ットがあり続けるものもありました。


          タダの情報には限界があるのです。


          あなたが有益と判断したなら、情報収集の費用を惜しんではいけま
          せん!


           
          ◆セミナーのお知らせです。

          12/20(木曜日) 女性起業家のための「自分ブランド」作り方セミナ

          〜アイデアの見つけ方とブランディング集客講座〜

          場所: 東京都港区 時間: 13時30分〜15時00分

          費用: 3,000円



          「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/



          JUGEMテーマ:起業


           
          | 業務 | 13:51 | comments(0) | - | - |
          ホームページは自分で作成しろ!
          0
            パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


            何事も餅屋は餅屋で専門家に任せるのが一番です。


            ただ、あなたが小規模企業の経営者であるなら、自社のホームパージはあなた自身が作るべきです


            外注では、ちょっとした修正の度に連絡をしなければならず、その度に安くない費用を支払うことになります。


            サイトのテンプレートはネット上にいくらでもあります。


            デザインだけ外注に依頼をしてもいいでしょう。


            それでも中身の文章は、従業員でなくあなた自身が生の声を書きつづりましょう。


            経営者の思いを直接サイトに入れるのです。


            私のところでは、30個近いサイトやブログがあります。


            そのほとんどを私自身が作成しました。


            素人丸出しかもしれませんが徐々に上達もします。



            自社のサイトくらいは経営者が作れるようになりましょう!




            「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


            JUGEMテーマ:起業


             
            | 業務 | 21:02 | comments(0) | - | - |
            情報は惜しみなく発信しよう!
            0
              パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


              現在、情報を発信する手段はたくさんありません。


              facebook、mixi、ツイッター、ブログ、メルマガ、ホ
              ームページなど。


              その中で誰しも自分がもっている情報を出し惜しみする気持ちが働
              きます。


              それが単なる情報でなく、長年の蓄積された知識や知恵の情報なら
              尚更です。


              ですが、質の良い情報は、新たな情報をあなたに引き寄せます。


              出し惜しみをしている人には新たな情報は入ってきません。


              情報は出せば出すほどあなたに集まってきます。


              経営者は、情報を惜しみなく発信しよう!




              「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/




              JUGEMテーマ:起業


               
              | 業務 | 19:01 | comments(0) | - | - |
              起業家は異業種のセミナーに出ろ!
              0
                先日、インターネットビジネスに関するセミナーを受けました。


                10時から18時までと
                長時間です。


                正直疲れました。


                ですが、私も新たな気付きを得なければなりません。


                講義のなかで5人くらいの受講者の人と話しをしました。


                世にないアイデアを持っている方、海外起業を考えている方、音楽
                と翻訳の融合ビジネスを考えている方など。


                みなさん、様々なビジネスを考えておられます。


                モチベーションが高い方ばかりです。


                起業家、経営者は同じ業界だけでなく違う業界の人がいるセミナー
                に出ましょう。


                刺激を受けて更に向上していきましょう。



                JUGEMテーマ:起業
                 
                | 業務 | 17:24 | comments(0) | - | - |
                出来ない理由を並べず、今出来ることを考えろ!
                0
                  パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                  人間、生きていれば何の予告もなく問題が起こります。
                   

                  そのときに出来ない理由をぐだぐだと考えていても何も前に進みま
                  せん。


                  今、何が出来るのかを考えましょう。


                  そして即行動するのです。


                  「問題解決能力」、これこそが経営者の持つべき力です。




                  「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


                  JUGEMテーマ:起業


                   
                  | 業務 | 10:29 | comments(0) | - | - |
                  やりたいことは今すぐやろう!
                  0
                    パーソナルブランディングコーチの田中圭吾です。


                    「やった後悔」より「やらなかった後悔」です。


                    「やらなかった後悔」は何も残りません。


                    あなたは「あのときやっておけば」といった後悔をすべきでありません。


                    「成功」の反対は「失敗」というより「何もしないこと」です。


                    人間は、時間が経てばモチベーションは下がります。


                    行動を起こすタイミングを逃せば永遠に事は起こりません。
                     

                    思い立って心躍るなら今すぐ行動しましょう!

                     
                    やりたいことは今すぐやりましょう!


                    「パーソナル・ブランディング・コーチ」 http://brand-coach.net/


                    JUGEMテーマ:起業


                     
                    | 業務 | 13:02 | comments(0) | - | - |
                    お金のためでなく能力を高めるために働こう!
                    0
                      お金のためだけに働くのは単純作業のバイトと同じです。


                      経営者にとってそれは時間の浪費です。

                       
                      あなたは、「腕を磨くため、学んで知識を深めるため」に働かなければなりません
                       

                      逆に自分の能力向上に役立たない仕事はやってはいけません。


                      目先のお金よりも能力向上を選びましょう。
                       

                      あなたにとって最大の財産というのはお金でなく、深い「知恵や知識」であ
                      り、誰よりも「突出した能力」です。



                      「パーソナル・ブランディング・コーチ」http://brand-coach.net/


                      JUGEMテーマ:起業


                       
                      | 業務 | 15:57 | comments(0) | - | - |